いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

大学生活ももう終わり

先日、卒論を提出し終わり、もう大学へ行くことはないと思う。

あっという間の学生生活、特にパッとしない4年間でした。

 

(ここから病み記事入ります)

というのも常に相手のことを気にかけ、どう思われているかを勝手に想像し、自分の素を出せず相手に合わせてるだけの日々…。そりゃあ疲れるし充実もしない。自分のやりたいこと、思うがまま行動出来なくなったのはいつからだろう。

これを書いてる今は深夜0時18分、眠れなく病んで色々考え始めちゃう時間。定期的にやってくる。

高校の時、対人関係で問題があり部活を辞めてから、自分に自信がなくなった。大学入って直後は人と関わろうと思わなくて、サークルなどに入らず、ただただバイトを続けていた。もちろんこのバイトももっと思い入れのない、言われたことをただやりこなす日々。大学1.2年が終わり、何もしてこなかった自分に後悔しつつ、何のために生きてるんだろうと考え始めた。俺にとっては、人と関わって、色々刺激をもらわないと生きていけないんだと思う。だから、他人と関わらず、ただ何となく生きてきた自分が大嫌いだ。部活を辞めてからずっと、そんな過去を持ってるから、もっと良い過去を過ごせていたら今は絶対楽しいなどと考えて、今が全く楽しくなく、何事にもやる気が出ない、何もしたくないと思う時が定期的にある。自分のことが嫌いとはわかっていても、特に変わろうともせず、大嫌いな過去がどんどん積み重なって、今も大きくなっている。それでどんどん嫌になる。

(病み記事終了)

と、考えることもあります。

でも、そんな大嫌いな俺のことを「好きだ」と言ってくれる大好きな彼女がいます。大学1年生の時知り合ってから、今も共に旅行に行くほど仲良くしてくれる友達もいます。特に思い入れのなかったバイトも辞め、新しいバイト先では楽しく色々思い出を作ろうと必死です笑

まぁ、大学は卒業できそうですが、勉強したことはほとんど頭から抜け、卒論も最低ラインギリギリで突破…。卒論を書いているときは興味が無くて本当に面倒でやる気がなかったけど、いざ終わると、もう少しちゃんとやっても良かったかなと少し後悔。

 

なんか書いてたら、スッキリしてきて眠くなってきました笑

これからもっといろんな人と素を出して、色々な話をしたいし、刺激を受けたい。そんな人になるにはどうしたらいいのだろうか。とりあえず相手を疑うことをやめるか、ちゃんと話し合うべきか。

んー今考えるのは面倒し眠いし疲れる。

まず、相手のことを勝手に決めつけるのはやめよう。癖ついてるから少しずつ…。

 

おやすみなさい。