いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共作晩ご飯 其の一

1人暮らしのキッチンは大体狭い。 彼女の家もそう、2人では動きづらくしっかり調理を分担しなければ喧嘩のもとになる。 それでは美味しいものが作れるはずがない。 にも関わらず、久々に今日の晩ご飯は意見が分かれた。 彼女が言う 「野菜でお腹いっぱいのヘ…

お手製塩ラーメン

ある朝、お腹が空いてたので台所を漁ると、 塩ラーメンの袋麺が出てきた。 袋を開けようとすると、彼女に腕を掴まれ、険しい顔つきでこう言われた。 「私が作るから、洗い物お願い」 何かこだわりがあるらしい。 僕なら頑張ってネギ散らすくらい… それが見破…

急ぎのパスタ

彼女が仕事合間に、少し時間があると言って、お昼ご飯を食べることになった。 仕事先まで向かう、次の電車までの40分間、パッと食べれるものはないか…。駅のグルメストリートを歩き、パスタ屋を見つけた。 ミートソーススパゲッティの大盛りを頼んだ。 電車…

曇りの日のカフェ

前日に、「明日のお昼ご飯、ラーメン食べ行こ」と彼女と話していた。ラーメンを楽しみに、朝からバスケしてお腹を空かしてから、待ち合わせの駅に向かう。すると彼女から、朝ごはん食べすぎてお腹いっぱいのLINEが届いた。え…ラーメンは…?…。これはもう、食…

ある日のラーメンブーム

最近、彼女とご飯の話になるとラーメンがよくでてくる。 「どこか美味しいラーメン屋さんないかなぁ」 その日、彼女はさっぱりしたラーメンを食べたかったらしい…が、 近くで調べると豚骨推し店か味噌推し店の2択で、結局味噌ラーメンを食べることにした。 …

彼女のふわほろハンバーグ

最近感動した食べ物… それが彼女がふと作ってくれた、 「ふわほろハンバーグ」 最近会えていなく、次の日の予定などあまり気にせず会いに行ったある金曜日の夜、 玄関を開けると、仕事終わりで疲れてるはずの彼女が、肉まみれの手を軽く振りながら 「おかえ…