いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

お手製塩ラーメン

ある朝、お腹が空いてたので台所を漁ると、

塩ラーメンの袋麺が出てきた。

袋を開けようとすると、彼女に腕を掴まれ、険しい顔つきでこう言われた。

「私が作るから、洗い物お願い」

何かこだわりがあるらしい。

僕なら頑張ってネギ散らすくらい…

それが見破られてたのかも。

とにかくこれは、ただのインスタント塩ラーメンではない…⁉︎

 

調理は全て彼女に任せて、机を片付け、リビングで携帯つついて待っていた。

すると目の前に、ラーメンが入ったどんぶりが置かれた。

 

f:id:gakuseidoki:20210924162328j:image

(写真撮る前に少し食べちゃった)

何やら色々乗っている。

よく見ると、ゆで卵、生ハム、牛蒡の漬物、その上に炒りごまが振りかけられている。

冷蔵庫にあったもので、僕が作るより遥かにラーメンっぽい。

朝から少し贅沢な気持ちになり、嬉しかった。

1口食べてみる。

寝起きにぴったりな、あっさりとしたスープと、程よい硬さのちぢれ麺、そして塩気のある生ハムが食欲をそそる。

牛蒡の漬物は正直そんなにラーメンに合ってないが、メンマっぽくて面白かった。

 

僕が作っていればそっけない朝ごはんでも、彼女のおかげで少し特別なものに変わった。

同じご飯なのに、少し面倒くさがるだけで、こんなに変わるなら、勿体ないことをしたと思った。

他にも料理に関する小さな工夫を思いつくようになりたい。

美味しい朝ごはんありがとう。

 

食に感謝、ごちそうさまでした。