いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

なんかヘルシーなやつ!を作る年下彼氏

彼女は平日仕事なので、ちゃんと会えるのは土日のみ。

でも今週はお互い予定があり会えなそうなので、勝手に彼女の家で晩ご飯作って待ってようと思います。

サプライズして喜ばせたっかたけど、LINEで「今日の晩ご飯何食べたい?」と聞いてしまったので「え!今日家にいるの!?」と台無しに…笑。

でも1番の目的はそれじゃなく、彼女が食べたいものを作って喜ばせたい!!

ということで、彼女が返信で「ん〜なんかヘルシーなやつ!」と言ってくれたので、パッと思いついた、野菜がたくさん食べれそうな【中華丼】作っていきます。

 

携帯で最初に出てきたレシピ通りにちゃちゃっと作って完成!!

簡単に中華スープも作って一緒にいただきます。(味付けがほぼ同じという痛恨のミス!)

完成したものがこちら。

f:id:gakuseidoki:20211207213722j:image

新しく買ってきたお揃いの丼に装い、ハイボールを片手にいただきます!

彼女は1口食べた瞬間、相当美味しかったのか、黙って俺の方へ崩れ落ちてくる。

あまりにも大袈裟なリアクションについ「本当かよそれ〜笑」といってしまう。

味付けも具の種類の多さも、彼女の好み通りだったらしい。

いや〜よかったよかった(^^)

そうやって幸せそうな顔をされるとめっさ作り甲斐があります。

 

次の日の弁当も、中身が同じで飽きてしまうと思いきや大好評だったらしく‥。

俺も大満足。

またいろんな料理作らせていただきます。

 

食に感謝、ごちそうさまでした。