いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

とある彼女が仕事の日

土日に彼女の家に遊びに行くが、平日は彼女は出張で家におらず、俺は1人ぽつんと自宅警備員になる。

この日は丸1日予定がなく、家から1歩も出ずゲーム三昧。今になってどうぶつの森にハマり、ずっと村を開拓している。

そんな日のご飯はというと、手抜きの極みである。極力皿を汚さず、時間をかけず、腹に溜まれば良しと、掛けるだけ混ぜるだけのご飯しか作らない。これを彼女といる時に作って出したら、食べてくれないのは当たり前、当分口を聞いてくれなくなるのは確実…考えただけで恐ろしい。なんか1人だと作る気が起きない。

ちなみに作った料理?はというと、昨晩の残り物をご飯に載せただけと卵キムチかけご飯で、それぞれ昼と夜に食べた。(写真はあえて撮っておりません)

個人的に卵かけご飯にキムチの組み合わせは最強だと思う。

次の日は夕方からバイトなので、ある程度部屋を片付けてから家を出る。出張を終えて、ゴミだらけ、洗い物だらけの家に帰ってきたらもう家に入れてくれないだろう、少しでもキレイな部屋にしておこう。

仕事頑張れ‼︎

次はいつ会えるかな。