いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

作り置きサプライズ

この日の夜、彼女が出張から帰ってくる。

でも、俺はこの後友達と飲みに行くので会えましぇん。

すまん、今回は行かせてくれ〜‼︎

さすがにこのままだと、心の罪悪感が消えず苦しいので、会えない代わりに、何か彼女のためにしてあげたい。

そこで思いついたのが、「作り置き」である。

 

(↓作り置きしようと思った時の妄想)

彼女は、出張からヘトヘトで帰ってきて、誰もいない真っ暗な部屋の明かりをつける。すると、テーブルの上には置手紙が置いてある。付き合ってから初めての置手紙…気になるあまり荷物を放って上着も脱がず読み始める。

「冷蔵庫に作り置きあるから食べて」

「仕事お疲れさまぁ!!」

えっ……。

感動のあまり少し涙ぐんだのち、冷蔵庫へ向かう。扉を開けると中には美味しそうな料理たちが綺麗にラップされて並んでいる。

うそっ……。

ここでついに泣き崩れるが、その間にもチンするだけで食べる事ができる。

お腹だけでなく心をも満たせ…。

また次の日のお弁当にも入れていけそうな、食べやすくヘルシーなおかずたち。

キタコレ、我ながらいい考え。

(↑後半盛りすぎな妄想終了)

 

ということでスーパに向かい、調理工程をイメージしながら必要な食材をカゴに入れていく。

まだ作ってもいないのに、冷蔵庫を開けた時の彼女のリアクションを何度か想像し楽しくなる。

充実した食の時間を過ごせるといいなぁ。

 

帰ってきて、調理を始める。

レシピを見ながら、動画を撮りながら進めていく…。

 

完成!!

f:id:gakuseidoki:20211209184840p:image

左上から、「大根の酢漬」「カブのポン酢漬」「さつま芋と豆腐の味噌汁」「小松菜とチーズの豚肉巻き」「ネギ入りだし巻き卵」。

簡単だと思っていてすぐ作れると思っていたが、手際の悪さから2時間程で完成。

予定していた18時からの飲み会に1時間半遅れである。こうなるなら飲み会に行かない方が良かっt…_:(´ཀ`」 ∠):

友達には悪いが、飲み会の約束よりこっちが優先…笑。料理に対しては手加減なし!

全力で友達に謝ろう、そしてめっちゃ楽しむ‼︎

今後このような事がないよう気をつけますm(._.)m

 

彼女は来週も出張らしい。

作り置きだけでなく「疲れを癒すグッズ」を置手紙と共に3種類置いておく、全て無印で買ったものです(写真撮るの忘れた)。

 

なんかドタバタしちゃったけど、喜んでほしいな。

来週も出張頑張れ!!٩( ᐛ )و

 

それでは、作り置きたちをどうぞ召し上がれ。