いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

心広い友達と彼女

彼女は今日、友達と飲みに行っている。

自分も夜遅くまでバイトで、その後友達と飲みに行く。

飲食店で働いていて、バイト後に予定がある日に限ってお客さんが長居する。

予定していた時間より1時間ほど遅れ友達と合流する。

待ち合わせたお店はとにかく安さが売りで、とりあえずハイボールとつまみを2品ほど頼む。

乾杯〜‼︎と最初の一口を飲んだ時、彼女から電話が来る。

「終電なくなっちゃった〜笑」

おーい、なにやっとんねん。

ここから彼女のところまで1時間ほどあり、終電はもちろん無くなり迎えにいけない。

しかも酔っ払ってるとなると心配になる。

友達とも飲んでたのに〜。

そこで友達が、

「タクシー代俺らも払うからこっち来てもらえば?」

と言ってくれた。

流石に申し訳ないとので、代わりにこう言う。

「中間地点の駅で待ち合わせて、そこからタクシーで戻ってくるわ笑」

そして、今すぐここを出なければ間に合わない。急な予定にも快く対応してくれた友達に感謝。優しすぎる…‼︎

 

それから無事彼女と合流し、居酒屋へ向かう。

それから朝3時くらいまで飲み、お互い色々話をした。

彼女とも会え、朝まで楽しく飲めたのは、もちろん友達の心の広さのおかげである。

ありがとう、また飲みに行こう‼︎