いちのさ日記

はじめまして、ぽんです‼︎ 大切な人との思い出をまとめてくブログです。

let's 昼飲み!

おはようございます、ただいま10時過ぎ。

6時間ほど前、飲み屋から帰ってきて、酔いと疲れで、部屋に倒れ込みお互い爆睡。

彼女はまだ寝ているが、俺は腹が減った。

少しずつちょっかい出して彼女を起こす。

寝起き最悪な彼女を、どれだけストレスフリーで起こせるかは至難の業である。

今回は笑いながら起きてくれた、何をしたかは書きません…笑

「朝ごはん何か食べたいのある?安いホテルで出てきそうな簡単な納豆定食みたいのでいい?」

俺が想像しているのは、納豆、味噌汁、卵焼き、焼き魚である。そのイメージは彼女も一緒だったみたいで、

「そしたら、鱈のムニエルがいい」

と言ってくれた。美味そう。

そしたら、空腹が限界なので、ボサボサな彼女の髪を整えて、帽子をかぶせ2人で買い物に行く。

 

必要な食材を相談しながらカゴに入れていく。

寝起きの割にはなんか楽しそう。

そんな彼女を見て俺もテンションが上がり、

「お酒飲まん??笑」

と誘い、昼飲みを提案。

それにすぐ乗っかる彼女が好き。

 

家に帰り、彼女が部屋でダラけてる間に調理を進めていく。

完成したのがこちら…。

f:id:gakuseidoki:20211213142253p:image

少し見づらいけど、鱈のムニエル、ネギ入り卵焼き、渡蟹の味噌汁を作った。

渡蟹はスーパーで見かけた時、2人でコレの味噌汁飲みたい!と意見が一致して買い物カゴへ入れた。

渡蟹は出汁がほんのり出て、身が少ないように見えたが、意外に詰まっていて味もしっかりあって美味しい。というか、作るのが簡単!

飲み会明けの最初のご飯にはふさわしい料理たちでした。

昼から飲んじゃうという何か悪いことしているような感覚も楽しい。

喜んでくれてよかったです。

関係ないけど、皿のバリエーションが無く単色すぎるのがちょっと残念…笑

 

 

食に感謝、ご馳走様でした。